使いやすい設計 2017.9.11.日本史かるたより。1939 第二次世界大戦

計画段階の初期による計画を立ち上げる方法を、考察していく段階には、「使いやすい設計」図が、必要になって来ます。計画を立ち上げるには、道具となるツールを想像する段階から入りますね。道具となるツールには、個人単位での、使いやすい道具との相性を把握していく事から必要になります。設計段階の状態には、個人単位での「使いやすい設計」方法も考える様になっても行きます。例えば人の身体に関わる道具となる設計と考えてみると、仮に脚が弱った場合には、どのような人の身体の足に必要な道具が必要になってくるのかを考えるでしょう。考える方法としては、今までの人の脚の在り方に対して、どのような効果が効果的かを考えだしてみる。そして、あ「使いやすい設計」、扱いやすい設計であり、設計が行き過ぎていなくて、長持ちされる道具としての設計が必要になって来ますね。道具とは、実は使われている道具に更に、ワンポイントのアクセントを付け加えても、「使いやすい設計」に繋がって来ますね。「使いやすい設計」とは、どの様に扱われているのかを、しっかりと把握出来ても、あ「使いやすい設計」にもなって来ますね。設計段階によるコストなどを計算上に入れて、設計してみても、更に設計に加わる発想が追加されるでしょう。扱う事と、あ「使いやすい設計」は、設計後の段階でも、無理のない使われ方も、想像出来ている事も、必要になります。使ってみてから、扱う事が変化してしまう事が多ければ、「使いやすい設計」からズレてしまっている事、にも繋がってくるでしょう。違う扱い方に変化する様なら、元に戻せるような設計も、考えておけると良いのかもしれないですね。

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